HOME > 製造 食品・雑貨 > 有限会社桜井蒟蒻店

「ところてん」と「こんにゃく」の製造・販売

有限会社桜井蒟蒻店

ところてん(心太)、こんにゃく(蒟蒻)製造の有限会社桜井蒟蒻店

創業明治32年の老舗”桜井蒟蒻店”は昔ながらの製法を守りつつ、静岡らしい食材を使って新しい商品を開発している心太、蒟蒻の専門店です。 現在、通販生活にて“旨口こんにゃく麺々”、三越通販にて”ところてん”好評販売中です。

企業名 有限会社桜井蒟蒻店
所在地 〒420-0835  静岡県静岡市葵区横田町1-15 地図を表示
電話番号 054-252-7225  /  FAX  054-253-6954
代表者名 寺内 秀之
担当者名 寺内 秀之
ホームページ http://tokoron.jp/
業種 「ところてん」と「こんにゃく」の製造・販売

有限会社桜井蒟蒻店

054-252-7225

お問合せフォームホームページへ

このページを携帯で見る

【ビジネスeパスポート】企業ページQRコード

携帯電話で左のバーコードを読み取ってください。

問い合わせ情報ここまで

事業・サービス内容

こんにゃく、ところてんの専門店です。
「こんにゃく」
業務用蒟蒻(国産各種カット蒟蒻、手綱こんにゃく)などの様々なニーズにお応えしております。20kg位より試作製造も承ります。
静岡にこだわった商品開発もしております。静岡茶入り蒟蒻、桜えび入り蒟蒻、ワサビ入り刺身こんにゃくなど静岡らしい食材としてレストラン、旅館の一品やお土産としてもご利用いただけます。
「ところてん」
高品質で知られる伊豆の天草を贅沢に使い、のど越しのいい心太に仕上げております。
黒酢で食べる心太や、黒蜜をかけるデザートところてんなど様々な味の商品をそろえております。
業務用としては突いてない塊のところてんもご用意しております。
お客様に自分で突いて食べていただく演出などはいかがでしょうか。
静岡らしい商品として静岡茶を練りこんだところてんなどもございます。

●心太(ところてん)、蒟蒻(こんにゃく)の製造・販売

【主要生産品目】
■心太(ところてん)
■デザートところてん
■蒟蒻(こんにゃく)
■板こん
■糸こん
■玉こん(黒、桜えびいり)
■さしみこんにゃく(青のり、わさび)
■突こん
■お茶を練りこんだ蒟蒻、心太
■ライスこんにゃく
■業務用カットこんにゃく
■国産たづな蒟蒻
■その他:おでんみそ、竹串、天突

静岡茶入りところてん

静岡茶入りところてん

静岡の地域資源でもある静岡産緑茶をところてんに練りこみました。

色も鮮やかに仕上がり、カテキン等お茶の成分もとれるすぐれもの!

お茶関連商品は加工抹茶を使用しているところが多いと思いますが、弊社では本物の静岡産茶葉を使用して商品を作りました。

旅館、料亭の一品、バイキング、お土産としても最適です。

【静岡茶入りところてん】のページを見る

静岡産桜えび入り玉こんにゃく

静岡産桜えび入り玉こんにゃく

静岡由比産桜えびをこんにゃくに練りこみました。

1個が25g蚊等0gと大きめに作ってあります(通常は約10g)業務用とお土産用(煮物のたれ突き)があります。

静岡らしい食材として料理の一品として、または静岡おでんの具としてご利用いただけます。

製造 食品・雑貨/企業一覧へ もどる