HOME > 製造 家具 > 起立木工株式会社

ユニバーサルデザイン家具の製造・販売

起立木工株式会社

ユニバーサルデザインに配慮した人に優しい家具作り

小学館発行の雑誌「サライ」にて、起立補助椅子(商品名:アップリフトチェア)が 中高年世代に優しい商品として2004年第3回サライ大賞部門賞に選ばれました。

企業名 起立木工株式会社
所在地 〒422-8561  静岡県静岡市駿河区津島町16番20号 和蘭陀館4階 地図を表示
電話番号 054-283-6112  /  FAX  054-282-8021
代表者名 高橋 正幸
担当者名 営業2課 / 課長 / 八木 顕太郎
ホームページ http://www.kiritsu.co.jp/
業種 ユニバーサルデザイン家具の製造・販売
工場・支店等 岡部工場
所在地 静岡県志太郡岡部町内谷800
電話番号 TEL.054-667-0934/FAX.054-667-0268

起立木工株式会社

054-283-6112

お問合せフォームホームページへ

このページを携帯で見る

【ビジネスeパスポート】企業ページQRコード

携帯電話で左のバーコードを読み取ってください。

問い合わせ情報ここまで

事業・サービス内容

「人と自然」をテーマに「健康と環境」「ユニバーサルデザイン」に配慮した「人に優しい家具」の実現に向け積極的に取り組んでいます。
創業より半世紀以上に渡り培ってきた信頼ある物作り、またはオランダ家具を中心とするヨーロッパ有名メーカーからの輸入においては日本一の輸入量を誇っております。

座・ダイニングセット

座・ダイニングセット

和室での生活は落ち着けるものでありますが、座布団から立ち上がる動作は膝や腰に負担がかかり、特に高齢者においては大きな問題となります。

当社ではユニバーサルデザインのためのもの作りシステムによる、高齢者の立ち上がり動作に配慮した和室用ダイニングセットの開発を行いました。

【座・ダイニングセット】のページを見る

アップリフトチェアR型

アップリフトチェアR型

当社では、カナダの介護用品メーカー「アップリフトテクノロジー社」と共同で、お年寄りや体の不自由な方でも楽に立ち上がることが出来る補助椅子「座・アップリフトチェア」を開発・販売しております。

この椅子は、電気などの動力を使わず、体をわずかに動かすだけで座面の下にある油圧シリンダーが働き、体をゆっくりと押し上げてくれます。

座る時も、座面がゆっくり沈むため、膝や腰、腕にかかる負担が軽減されるという仕組みで座る方の体重に合わせて5段階(43~100kg)で起立補助の力を調節できます。

座面は左右に90度回転する方式で、腰があたる部分にはクッションを設けてあるため、長時間利用しても疲れにくい構造となっております。

【アップリフトチェアR型】のページを見る

製造 家具/企業一覧へ もどる